トピックスTopics
【青葉賞】1番人気スーパーフェザー権利までハナ差届かず「完成途上のなか…」
2018/4/28(土)
●4月28日(土) 2回東京3日目11R 第25回 青葉賞(G2)(芝2400m)
2着 エタリオウ(石橋脩騎手)
「中身のある馬ですね。少し気難しいところがあると聞いていましたが、3コーナーまで上手に走れました。外の馬に来られて早めに動かざるを得ない形になりましたが、よく頑張ってくれました。まだまだ伸びシロがありそうです」
3着 スーパーフェザー(福永騎手)
「何とか権利を取りたかったので残念です。ゲート練習の効果があって大人しくして出てくれましたし、流れに乗って上手に競馬ができました。完成途上のなかこれだけやれましたし、力があるなと思いました」
4着 モンテグロッソ(木村調教師)
「まだ完成途上ですが、もともとフットワークも良く期待していた馬です。今日は見せ場を作れましたし、初コースでも頑張ってくれて、改めて今後が楽しみになりました」
5着 トラストケンシン(柴田大騎手)
「すごく走る馬ですね。これからまだまだ良くなりそうです。まだ体ができていませんが、休ませたらガラッと変わりそうです」
この記事に取り上げられているレース
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/10(火) 【東京新聞杯】直線で描いた勝利の一節!トロヴァトーレ重賞2勝目!
- 2026/2/10(火) 【きさらぎ賞】内からねじ伏せた魔法の末脚!ゾロアストロが重賞初制覇!
- 2026/2/8(日) 【アブダビゴールドC】名手と手繰り寄せた勝利!シュトラウスが初代王者に!
- 2026/2/10(火) 【3歳馬情報】いとこは2冠馬チェルヴィニア!注目の良血馬が続々デビュー!
- 2026/2/8(日) 【東京新聞杯】「前年激走=買い」ではない? 複勝率50%データが導く“真のリピーター”はこの1頭!
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】この条件なら勝負になる。試金石ではなく、狙う一戦
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】軽視厳禁!毎年仕事する牝馬の共通点
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】その思い込みは超危険!アッと驚く大穴馬も掴めたマジックとは…!?






