【今週の高木登厩舎】アナザートゥルース「動けるときに動いていった方が良さそう」

今週の高木登厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはコングールテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は砂を被って驚くところを見せていましたが、内容はまずまずだったと思います。お腹がボテッと見えますが、そういう体型の馬ですし体重は問題ありません」と意気込みを語る。

土曜日中山8R・4歳上500万下にはブランメジェール(牝5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「現状では芝スタートのダート戦が合うと思います。前走は芝を使ってペースがキツかったにしても、最後は少し物足りない感じでした。ずっと休ませずに使ってきて、この中間はジックリ調整できましたし絡まれなければ十分やれると思います」と意欲を見せる。

土曜日中山10R・初茜賞にはゴライアス(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は再仕上げで臨みましたし、今回の方が順調にきていて良いと思います。トモをケアしながら調整していますが、不安はありません。重い馬場になったときどうかはありますが、距離も1800の方が良いと思いますし能力的に頑張ってもらいたいです」と意気込みを語る。

土曜日中京10R・なずな賞にはサンディレクション(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は右回りで外に張ってしまいましたが、ここまで待ちました。調教ではそういう面を見せないので改めての気持ちです。気性的に燃えやすい面があるので1400も良いと思います」と見通しを語る。

日曜日中山10R・アレキサンドライトステークスにはアナザートゥルース(セ5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「気性面の問題もありますが、前走もトボけて走っていました。真面目に走っていないので中一週でも問題ありません。相手に合わせて走ってしまうところもありますし、自分が動けるときに動いていった方が良さそうですね」と期待を寄せる。

日曜日中京9R・4歳上500万下にはラレゾン(牝5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「短期放牧明けになりますが、具合は良いです。道中我慢させて終いもジワジワ脚を使えますし、競馬の形も良くなってきました。展開の助けは必要ですが、状態の良さを生かして頑張ってもらいたいです」と見通しを語る。