【シルクロードS】セイウンコウセイ&ペイシャフェリシタの1週前追い切りコメント

■日曜京都11レース・シルクロードS(G3)1週前情報

【1週前追い切り計時なし】

セイウンコウセイ(牡6、美浦・上原厩舎)・前走=JBCスプリント14着

【上原博之調教師のコメント】
「前走後は放牧に出して、良い状態で帰厩していますし調整は問題ありません。ここ最近は競馬に行ってスタートダッシュがバシッといかないので、この中間はゲート練習をして対策していきます。この後は週末と当該週に調教をする予定です」

【1/17追い切り】

ペイシャフェリシタ(牝6、美浦・高木登厩舎)・前走=カーバンクルステークス4着
助手を背に坂路コースで追われ、4F58.1-41.8-26.9-13.6秒をマーク。

【高木登調教師のコメント】
「前走もよく頑張っていますが、いかんせん時計が速かったですね。そういう意味では今の京都の馬場は良いと思います。オーシャンステークスまで待つか考えましたが、中間も順調にきていますし賞金加算もしたいのでここを使うことにしました。京都のレースを見ていると構えて運んでも前が止まらない感じですし、外めの枠を引いたらそのままスムーズに運んでもいいかと思っています」