【中山記念】ステルヴィオ&ウインブライトの1週前追い切りコメント

ステルヴィオ

東の大将格・ステルヴィオ

■日曜中山11レース・中山記念(G2)1週前情報

ステルヴィオ(牡4、美浦・木村厩舎)・前走=マイルチャンピオンシップ1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.0-66.6-52.1-38.1-12.5秒をマーク。

【木村哲也調教師のコメント】
「前走後は放牧に出しました。帰厩後も1週ごとに変化が見られるように調整を進めてきています。1週前追い切りの動きはまだまだという感じですが、マイルチャンピオンシップのときが本当に良い状態でしたし悲観材料ではありません。体も大きくなって成長してきていますし、良い形で年明け初戦を迎えられればと思います」

【2/14追い切り】

ウインブライト(牡5、美浦・畠山吉厩舎)・前走=中山金杯1着
松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、7F84.9-68.7-52.8-38.3-12.4秒をマーク。

【畠山吉宏調教師のコメント】
「1週前追い切りは、併せた内の馬がよく食い下がってくれましたしその外目を回って楽に先着して良い内容でした。先週より乗り手と馬のコンタクトが良くなっていますし、馬に余力もあって予定通りに調整できています。これから馬の様子を見ながら週末やレース当該週の予定を考えていきます。金杯から中山記念に向かうローテーションは去年と同じですし、今回も良い状態をキープできていると思います。去年の秋頃から今年の金杯にかけて馬に厚みが出てきて成長していますし、それを考えると去年の中山記念と比べてももう一段上がった走りをしてくれるのではないかと期待しています。今年はG1馬もいて相手が揃っていますが、そのなかでどんな競馬をしてくれるか楽しみです」

ウインブライト

コース実績抜群のウインブライト