ミッキーワイルドなど≪9・10・12R≫レース後のコメント

6月2日(日)、3回東京2日目9RでホンコンJCT(芝2000m)が行なわれ、丹内祐次騎手騎乗の10番人気・アンネリース(牝5、美浦・尾関厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:00.1(良)。

2着にはクビ差で3番人気・コーカス(牡5、栗東・藤原英厩舎)、3着には2馬身半差で5番人気・バイオスパーク(牡4、栗東・浜田厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたモンテグロッソ(牡4、美浦・木村厩舎)は4着に敗れた。

1着 アンネリース(丹内祐次騎手)
「いいポジションを取れたのが大きかったです。勝負所でエンジンをふかしていったところ、いい伸びでした」

2着 コーカス(福永祐一騎手)
「初めての逃げる形に戸惑っているところがありました。ただ馬体を併せてからは諦めずに走ってくれました」

3着 バイオスパーク(戸崎圭太騎手)
「安定して走れています。乗りやすい馬です。いいところを取れましたし、ラストまでジリジリ伸びてくれました」

4着 モンテグロッソ(Cルメール騎手)
「スローペースが痛かったです。頑張ってくれましたが、跳びが大きいので速い脚を使えませんでした」

5着 ジャーミネイト(津村明秀騎手)
「いいリズムで行けましたが、もう少し集中力が欲しいですね。坂で止まってしまいました」

7着 スヴァルナ(池江泰寿調教師)
「ペースが遅かったですね。切れ味で勝負する馬なので、出して行くと持ち味がそがれてしまいます。寄られてスペースがなくなるところもありましたし、スムーズだったら違ったと思います」

11着 ルヴォワール(Dレーン騎手)
「返し馬からスムーズで、前半は良かったのですが、直線で様子がおかしかったです。心房細動のようです」

9R ホンコンJCTの結果・払戻金はコチラ⇒

10Rで麦秋ステークス(ダ1400m)が行なわれ、北村友一騎手騎乗の1番人気・ミッキーワイルド(牡4、栗東・安田隆厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:23.5(良)。

2着には4馬身差で11番人気・サザンヴィグラス(牡4、美浦・根本厩舎)、3着にはハナ差で5番人気・ハルクンノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)が続いて入線した。

1着 ミッキーワイルド(北村友一騎手)
「昇級戦でも強かったですね。意識的に早めに動きましたが、思った以上に早く抜け出してしまいました。よく最後まで伸びてくれました」

2着 サザンヴィグラス(野中悠太郎騎手)
「楽にポジションを取ることができました。上手に息を入れて走ることができましたし、ジリジリ伸びたのですが、勝った馬が強かったです」

3着 ハルクンノテソーロ(田辺裕信騎手)
「外からスムーズに競馬ができましたし、楽な競馬でしたが、終い甘くなりましたね。勝った馬は強かったですが、2着は欲しかったです」

4着 ドリュウ(大野拓弥騎手)
「いつもしっかり脚を使ってくれます。展開を考えても、後ろからよく来てくれています」

5着 ルッジェーロ(武豊騎手)
「いつも頑張ってくれています。あとワンパンチなんですが…」

8着 グロワールシチー(戸崎圭太騎手)
「もう少しやれていい馬ですが、今日は少し体が硬かったですね」

11着 ミックベンハー(津村明秀騎手)
「今日はフットワークが良くなかったです」

10R 麦秋ステークスの結果・払戻金はコチラ⇒

12Rで三浦特別(ダ1600m)が行なわれ、武藤雅騎手騎乗の1番人気・ゴルトマイスター(牡3、美浦・手塚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.5(良)。

2着には4馬身差で3番人気・オンザロックス(牡6、栗東・森厩舎)、3着には1馬身1/4差で4番人気・エングローサー(牡4、栗東・清水久厩舎)が続いて入線した。

1着 ゴルトマイスター(武藤雅騎手)
「スタートが上手く、ハナを切れて安心しました。力はこのクラスでは上で、この先が楽しみな馬です。ゲートの不安がなくなったのは大きいです」

2着 オンザロックス(Dレーン騎手)
「好位で競馬してほしいという指示でした。いいスタートを切れていいポジションを取れましたし、よく伸びているのですが、勝った馬は強かったです。3キロ差も大きかったです」

3着 エングローサー(戸崎圭太騎手)
「前走より具合は良かったです。外目を回る形になったのも良かったです」

4着 ダイワインパルス(菊沢一樹騎手)
「久々の1600mでハマるまで時間が掛かりましたが、自分からハミをとってからは頑張ってくれました。どの条件でも伸びてくれますね」

5着 イベリア(福永祐一騎手)
「距離が忙しかったです。道中置かれてしまいました」

8着 サンチェサピーク(加藤征弘調教師)
「モマれる競馬で力を出し切れませんでした。自分のリズムで運べませんでしたね。もう少し湿って硬いダートのほうがいいかもしれません」

12R 三浦特別の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。