トピックスTopics
【アルテミスS】ソダシに続け!出世レースに素質馬集結!
2021/10/24(日)
昨年は後の桜花賞馬ソダシが押し切り完勝
昨年はソダシが札幌2歳S勝ちから向かってきたが、重賞勝ち馬が出走するのは稀なケース。ここで好成績を残した馬は今後の活躍も期待できる登竜門のようなレースだが、この時点では新馬勝ち、未勝利勝ちでも十分通用する。
デビュー戦で2着馬に4馬身差をつけて快勝したフォラブリューテが初の重賞タイトルを狙う。中団で脚を溜めて終いを伸ばす理想的な形で、初戦は言うことのない内容と言っていいだろう。実戦を経験してテンションに変化が起きていないかチェックしておきたい。
中山マイルの新馬戦を制したロムネヤが連勝での重賞勝ちを目指す。前走は内枠から好スタートを切って、そのまま逃げ切った。違った枠、違った位置取りになったときどのような走りを見せるか。
シンティレーションは札幌の未勝利戦で逃げ切り勝ちをおさめた。2戦目の前走では初戦で見せたモタれが解消しており、学習能力の高さを覗わせた。この中間で更なる成長があるか注目だ。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/5/29(金) 馬という生き物の難しさ…【高田潤コラム】
- 2026/5/29(金) さあ、グリーンエナジーと日本ダービーへ!不安材料を吹き飛ばすか【戸崎圭太コラム】
- 2026/5/29(金) 【日本ダービー】人気薄激走の共通点判明!今年の穴候補を公開
- 2026/5/29(金) 【葵S】人気と実力のギャップを突く!今年狙うべきレア条件に該当する激走馬
- 2026/5/29(金) 相棒スリールミニョンと再コンビ!歴史的オークスの刺激を追い風に【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/5/28(木) 励みになるオークスでした【柴田大知コラム】
- 2026/5/28(木) 【日本ダービー】世代の頂点へ導く黄金データ!
- 2026/5/28(木) 【葵S】重賞最強データ!名スプリンターから受け継がれたスピードが光る!





