トピックスTopics
【チャレンジC】昨年はレイパパレが優勝!今年ここを勝ってG1戦線に名乗りを上げるのは…
2021/11/28(日)
昨年の覇者レイパパレはその後大阪杯を優勝
今週は阪神競馬場で中距離重賞のチャレンジCが行われます。昨年の覇者レイパパレはG1馬まで上り詰めただけにより一層注目度が高まりそうです。
今年も実力馬が出走を予定していますがその中から注目馬をピックアップし重賞展望していきます!
実績ではG1マイルチャンピオンシップ勝ちのあるペルシアンナイト。2歳時から一線級で活躍をみせてきましたが、今年に入っても札幌記念で3着に入っているように年齢的な衰えも感じさせていないです。休み明けの前走天皇賞秋では強力なメンバーが揃った中で7着。叩き良化型のタイプなだけに、ここでも一変に期待できそうです。
上昇度では目下3連勝中のジェラルディーナ。父がG1で6勝、母がG1で7勝という同馬。3歳春までは上手く嚙み合わない競馬が続いていたが、夏を迎えて心身ともに本格気配を見せてきました。重賞初挑戦となりますが、堅実に繰り出す末脚で強豪馬を一蹴できるか注目です。
総合力ではソーヴァリアント。夏の札幌では格の違いを見せつけて2連勝。前走セントライト記念では先行争いが激しく、前が総崩れする中で2着と重賞でも通用することは証明済みです。2戦目の未勝利戦での失格や脚部不安で不運にもクラシックは走れませんでしたが、ここからG1戦線へ名乗りを上げることが出来るのか期待したいところです!
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/28(土) 【オーシャンS】炸裂した鞍上の宝刀!ペアポルックスがインを突き抜け重賞初V!
- 2026/3/1(日) 【中山記念】「真の中山巧者」から狙え!出走前データで発覚した鉄板2頭!
- 2026/2/28(土) 【中山記念】近走成績で見限るのは早計!開幕週の鉄則を抑えて浮上した1頭
- 2026/2/28(土) 【チューリップ賞】レジェンドの手綱に導かれて…良血覚醒の時迫る!
- 2026/2/28(土) 【中山記念】節目の100回を迎える伝統の一戦は連対率100%の鉄板データで仕留める!
- 2026/2/27(金) 騎手《藤岡佑介》ラストラン!!【高田潤コラム】
- 2026/2/27(金) 【中山記念】過去の好走パターンと完全一致!若さと勢いに乗る該当馬に連続好走チャンス到来
- 2026/2/27(金) 【オーシャンS】着順だけで切るのは危険?逆襲候補に浮上する1頭





