先週はコムストックロード(3人気)で勝つことができました。スタートで隣の馬を気にしてブレーキをかけるなど、道中の走りを含めて教えることは多いのですが、能力で差し切ってくれました。まだまだ上積みばかりの馬なので、引き続き次走も楽しみです。マイネルパリオート(3人気4着)は休み明けだった分につきますね。直線までの走りは良かったものの、最後の踏ん張りがもうひと息でした。使った次走はより頑張れると思います。

class=

開催最終週の土曜は東京で4鞍に騎乗します。4Rラビオンアスールは間隔を空けた前走が悪くない内容でした。テンションに課題がある馬なので、中1週でも落ち着いて臨めれば前進が見込めます。 12Rアルママは1年以上の久々ですが、調教に乗せていただいており真面目にしっかり走っています。気性面の成長が大きいですね。さすがにレース勘は課題になりますが、やる毎に息遣いも整っていきなり走れそうな仕上がり。デビューからずっと跨ってダービー出走も夢見た思い入れある馬なので、またレースでコンビを組めることが何よりも嬉しいです。

日曜も東京で5鞍に騎乗します。3Rエレフセリアはレースで初めて騎乗しますが、戦績を見ても差がない馬だと思います。とりわけ前半の位置取りに気をつけて乗りたい。6R(2歳新馬)グルートンは続けて追い切りに乗せていただいており、凄く操縦性が高い馬で仕上がりもいいですね。性格が良くて、初めての場所でも戸惑わずに走ってくれそうなタイプ。初戦から楽しみにしています。7Rアドアステラは毎回善戦してくれる頑張り屋さんで、東京コースも問題ありません。どちらかといえば叩いて良くなる馬ですが、それでも差のない競馬はできると思います。8Rマイネルデステリョの前走は、ラストで内にモタれたところこそ気になりましたが、悪くない内容だったと思います。今週の追い切りでは真っ直ぐ走れていたと聞いており、叩いた上積みと相まって前進に期待しています。

class=

なかなか勝てずに苦しんだ東京開催もやっと最終週。そんな中でも2歳戦でキッカケを掴むことができましたし、同じくらいに今週のグルートンも期待しています。2週連続の勝利で締めくくれるように頑張りたい。そして、来週は個人的に待ち望んでいた福島開幕週。ビックレッドファームの2歳馬もこの開催から攻勢をかけられそうなので、実りなる3週間にできればと思っています。