【POG】今週デビューの2歳新馬

オレノカッチー(牡2、美浦・鹿戸雄厩舎)

父・プリサイスエンド
母・ルスナイクリスティ(母父・リンドシェーバー)
馬主・長谷川清英
生産牧場・高昭牧場

12/5(土)第5回中山1日目5レース・2歳新馬(芝1200m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「厩舎にきてからも順調に乗り込み本数を重ねてきましたし、初戦から力を出せる状態だと思います。稽古でもスピードを感じさせる動きを見せていますし、血統的にも短い距離は合っていると思います」

アルティマチャーム(牝2、美浦・奥平雅厩舎)

父・キングカメハメハ
母・アルティマトゥーレ(母父・フジキセキ)
馬主・(有)社台レースホース
生産牧場・社台ファーム

12/5(土)第5回中山1日目6レース・2歳新馬・牝(ダ1200m)出走予定

【奥平雅士調教師のコメント】
「まだ体質が弱いところもありますし、気性面でも子供っぽいところがあるので、時間をかけてジックリ調整してきました。坂路ではそれほど時計が出ませんが、ダートの走りは良いですよ。ゆくゆくは芝を使ってみたいですけど、現状ではダートは合うと思います」

コアコンピタンス(牡2、美浦・国枝厩舎)

父・キングカメハメハ
母・スティンガー(母父・サンデーサイレンス)
馬主・(有)社台レースホース
生産牧場・社台ファーム

12/6(日)第5回中山2日目5レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【国枝栄調教師のコメント】
「牧場でもしっかり乗り込んできてもらっていますし、初戦から力を出せる仕上がりで臨めます。稽古でも良血馬らしい動きを見せていますよ。長く良い脚を使うタイプというよりは一瞬の良い脚を使いそうな感じなので、脚の使いどころがカギになると思います」

ソーアメージング(牡2、美浦・田村厩舎)

父・ネオユニヴァース
母・ソーマジック(母父・シンボリクリスエス)
馬主・(有)社台レースホース
生産牧場・社台ファーム

12/6(日)第5回中山2日目6レース・2歳新馬(芝2000m)出走予定

【田村康仁調教師のコメント】
「大型馬でまだ緩さもありますし本当に良くなっていくのは先になると思いますけど、態勢は整っています。血統馬らしく背中が良いですし、良いものを持っています。先々を含めて期待している1頭ですよ」