【スプリングS】乗り替わり問題なし!大一番へ落とせない一戦…週末特注情報

クラシックの切符を掴みたいサクセッション

クラシックの切符を掴みたいサクセッション


◆3/22(日)中山11R・スプリングS(芝1800m)

サクセッション(牡3、美浦・国枝厩舎) 三浦騎手

前走:1/6(月)中山10R・ジュニアC(芝1600m)→1番人気・1着

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は早めに先頭に立つような形になりましたが、しっかり勝ち切ってくれたことは良かったと思います。最終追い切りは併せ馬でやりましたが、折り合いも問題なく滑らかに走れていましたし終いもしっかり反応できていました。距離1800も大丈夫ですし、ジョッキーもこの馬のことをよく分かっていますからね。どういう競馬をするかは全て任せます」

◆3/20(金)中山9R・市原特別(ダ1800m)

ブラックヘイロー(牡4、美浦・高橋文厩舎) 丸山騎手

前走:1/18(土)中山10R・初凪賞(ダ1800m)→1番人気・3着

【高橋文雅調教師のコメント】
「放牧明けですが、前走と同じくらいの状態で臨めると思います。前走は勝ち馬に上手く逃げ切られてしまいましたが、追ってすぐに反応できないところも響いたと思いますし、今回は早めに動かしていって反応の遅さをカバーできればと思っています」

◆3/20(金)中山10R・幕張S(芝1600m)

レッドベルディエス(牝4、美浦・鹿戸雄厩舎) 三浦騎手

前走:2/29(土)阪神9R・うずしおS(芝1600m)→2番人気・4着

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は出負けしてしまいましたし、スムーズさを欠くところもありました。この中間は日曜もやりましたし、最終追い切りはポリでサラッとやりました。軽快な動きでしたし、良い体調で臨めると思います。前走を使った上積みも見込めるので、今回も楽しみです」

◆3/21(土)中山9R・黄梅賞(芝1600m)

クロノメーター(牡3、美浦・尾形和厩舎) 田辺騎手

前走:2/22(土)東京5R・3歳未勝利(芝1600m)→1番人気・1着

【尾形和幸調教師のコメント】
「前走は最後もまだ余裕がありそうでしたし、良い勝ち方をしてくれたと思います。今回は中3週での出走になりますが、仕上がりは問題ありません。ここも自分の競馬をして前を捕まえられるかどうかですが、能力的に昇級戦でも楽しみです」

◆3/21(土)中山10R・館山特別(芝2000m)

サトノセシル(牝4、美浦・堀厩舎) 大野騎手

前走:1/5(日)中山7R・4歳上1勝クラス(芝2000m)→2番人気・1着

【森助手のコメント】
「前走の勝ちッぷりが強い内容でしたし、あれなら昇級戦でも通用すると思います。デビュー時期が遅かった馬ですし、まだ伸びシロもあると思います。この中間も良い動きを見せていますし、仕上がりも問題ないので楽しみにしています」

◆3/21(土)中山11R・千葉S(ダ1200m)

ハングリーベン(牡6、美浦・武井厩舎) 内田騎手

前走:2/23(日)京都11R・大和S(ダ1200m)→12番人気・6着

【武井亮調教師のコメント】
「ここ最近はずっと良い状態できていますし、今回はそのなかでも1番といえるくらいのデキで臨めます。今はオープンのペースにも慣れてついていけるようになってきましたし、中山に替われば一発あっていいと期待しています」

◆3/22(日)中山9R・鎌ケ谷特別(芝1600m)

アビーム(牝5、美浦・加藤征厩舎) 三浦騎手

前走:3/8(日)中山12R・4歳上2勝クラス(芝1600m)→3番人気・2着

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は馬場が良ければ更にやれていたかと思いますが、ジョッキーが上手に乗ってくれましたね。これまではあまりレース間隔を詰めて使っていませんでしたが、この中間は具合が良いので中一週でも問題ないと思います。今回も好勝負を期待しています」

◆3/22(日)中山10R・韓国馬事会杯(ダ1800m)

メイクハッピー(牝4、美浦・新開厩舎) 大野騎手

前走:1/25(土)中山11R・アレキサンドライトS(ダ1800m)→10番人気・7着

【新開幸一調教師のコメント】
「前走は休み明けでしたが、好位から競馬をして終いも脚を使えていましたし内容としては悪くなかったと思います。体質がしっかりしてきて、この中間も体を減らさずに調整できています。力は通用すると思いますし、展開ひとつでチャンスがあると思っています」