トピックスTopics
【クイーンC】態勢整ったアドマイヤミヤビ「ひと回り大きくなった」
2017/2/8(水)
8日、クイーンカップ(G3)の追い切りが栗東トレセンにて行われた。2連勝中のアドマイヤミヤビ(牝3、栗東・友道厩舎)は助手が手綱をとって坂路を単走で追い切り。馬なりで4F54.8-39.6-26.0-13.0秒をマークした。
「いい休養ができたようで、馬体もひと回り大きくなったように感じますね。先週までにしっかり乗り込んでいるし、今週は輸送も考慮して坂路で単走で追いました。落ち着きもあるし、いいフットワークで駆け上がってきました。段々と前向きさも出てきたように見えますね」と友道康夫調教師は合格点といった様子。 3カ月ぶりのレースとなるが、この中間は厩舎の看板馬・マカヒキとも併せ馬を行うなど順調に攻め馬を消化。1週前にもCWで好時計を叩き出しており、休み明けの不安を感じさせない。
前走の百日草特別では、のちに京都2歳Sを制したカデナを下すなど、ここまでのキャリアは秀逸。師は「1600mは少し短いかもしれませんが、東京なら直線も長いし対応できると思います。いいレースをしてクラシックへつなげていきたいですね」と課題をあげたが、引く手あまたのルメール騎手が継続騎乗してくるあたり、陣営の評価の高さが窺える。ハイレベルといわれる3歳牝馬勢において、クラシックへ新星誕生をアピールできるのか。注目の一戦だ。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/8/13(木) 【北海道スプリントC】JRA勢を完封!ベストグリーンがJRA交流重賞初制覇!
- 2026/8/13(木) 全頭勝手知ったる馬たちです【柴田大知コラム】
- 2026/8/13(木) 【札幌記念】休み明けは連対率100%!春のリベンジに燃えるあの馬
- 2026/8/13(木) 【中京記念】絶好調コンビ×好相性血統!データが導く軸馬はこの馬!
- 2026/8/12(水) 【ジャックルマロワ賞】本格化したシックスペンスがフランスG1に挑む!
- 2026/8/12(水) 【札幌記念】昨年の反省を生かす!ホウオウビスケッツ陣営の工夫に迫る
- 2026/8/12(水) 【札幌記念】まだ衰えなし!ローシャムパークが札幌で巻き返しを狙う
- 2026/8/11(火) 【クラスターC】勢いが止まらない!アンズアメが3連勝で重賞初制覇




