【大阪杯】先週も激走!「水卜麻美アナウンサー結婚発表」サイン馬券で浮上した爆穴候補

母がエピック

母がエピック"ラヴ"のダノンザキッド


競馬における予想理論の中でも異色の存在が「サイン馬券」。その時々の世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

最近のビッグニュースといえば、「俳優の中村倫也さんと水卜麻美アナウンサーの電撃婚」でしょう!

結婚が発表された3/25(土)当日、中山10R伏竜Sを“ミト”ノオーが快勝。水卜アナは名字の漢字から「ミトちゃん」の愛称でも広く知られており、大きな話題になりました。

今週のエンタメ界隈はお祝いムード一色。大阪杯(G1、阪神芝2000m)でも、サイン馬券が発動する可能性大でしょう!

真っ先に浮かび上がるキーワードは、今週月曜にお二人がサプライズ共演したことで話題になった日本テレビ系列ZIP!のチャンネル番号より、④ノースブリッジは気になるところ。馬名から“愛の架け橋”となるかもしれません!?

またZIP!に共演した3/27(月)より、枠連&馬連2-3、3-7、2-7の激走も要注意でしょう。

さらに!ダノンザキッドワンダフルタウンの2頭にも注目。どちらも母の馬名に「ラブ=愛」が入っており、馬券に絡めば2人の結婚を祝福するにふさわしいビッグな配当になりそうです!